ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

小林聡美フェア

2007-06-13 | 
まだ2冊なのにフェアて(笑)

「案じるより団子汁」「マダムだもの」
団子汁~の方はラジオ番組の起こし(?というのかな)なので
話言葉というかエッセイとはまた違って
ちょっと読みづらかったのだけど
マダム~はツボ!かなり面白い!!
こんな女性になりたい。
ゴミ処理機に名前つけちゃうような、ね(笑)
小林さんのエッセイ、もっと読みたくなりました。

「きいろいゾウ」がかなり好きだった西加奈子さんの
こちらはデビュー作「あおい」
まだ読み始めだけど、この人の文章って
最初ザワッ、ときて、そのうちその流れにいつの間にか流されていくみたいな
心細いけど心地いい雰囲気。
やっぱり好きだなぁ。
他にも何話か入っているようなので、ゆっくり読みます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2007-06-13 11:55:31
「マダムだもの」面白かったよね~
三谷幸喜さんのエッセイ(ありふれた生活シリーズ)も併せて読むといいよ~
同じエピソードがふたりの視点で書かれたりしてて面白さ倍増!!
返信する
へ~っ!! (chaka)
2007-06-13 14:23:37
三谷さんもエッセイ出してるんだー。
それはゼヒ読んでみたい。
それにしてもkeikoさん、読書の幅広いなぁ☆
返信する
私も (さっこ)
2007-06-14 08:54:59
小林聡美さんの本読みました!おもしろいですよね~
『マダム小林の優雅な生活』もありますよ。
三谷さんのもやっぱり読みました。
おもしろい夫婦ですよね。ほのぼのします。
返信する
おお~ (chaka)
2007-06-14 09:39:06
ここにも隠れ小林ファンが!(隠れてはいないか)
ホントほのぼのご夫婦ですよね。
「やっぱり猫が好き」からのお付き合いなんでしたっけ?長~い!
返信する

コメントを投稿