ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ついに!!

2007-08-13 | 珈琲
ついに念願のドリッパーを入手しました(嬉々)
ウォールナットのハンドルです!!

徳光珈琲さんからのメールでは
“予約販売”ということだったので
早く注文しなければ・・・とジリジリしていたのですが
やっぱり実際に3種類の木の色・雰囲気を見たい!と
昨日お店へいってきました。

ウォールナット、一目惚れです。
持ち具合いもたまりません。
しっとり・しっくり。

たくさん使って、大事にお手入れして
長く長~く愛用していきたいと思います。

そのうち4人用も欲しいなぁ(笑)

*今朝、さっそく使ってみました。
 珈琲が落ちていく様子も可愛らしく
 ニコニコしながらのドリップでした。
 心なしか珈琲もいつもより美味しく入った気が♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ザツなので・・・ (mi-ca)
2007-08-13 20:53:33
何個このポットを割ったかわからないです。
(取っては何個も取ってある←シャレ?)
でも、コレいいですねぇ。
うちの近くでも、手に入るのかしら?
返信する
わはは!! (suzu)
2007-08-14 03:37:56
取っ手だけ残ったmi-caさん宅・・・
これは、可愛いし、お値段もいいので慎重に扱わねば!と思えますよ(笑)
まずは徳光さんにメールしてみては?
詳しい情報を教えてくれると思います。
返信する
初めて見た~ (Unknown)
2007-08-15 04:29:55
お洒落ですニャ♪
楽しい一家団欒の食卓に置かれているであろう姿を想像することでウォールナットのドリッパーに対して、より温かみを感じます。とても素敵ですね。
返信する
名前入れ忘れますた。。 (おじょう)
2007-08-15 04:31:19
眠いですニャ♪
返信する
にゃはは (KON)
2007-08-15 12:00:01
やっぱり。そうだと思ったのよね~~~♪
こだわりっぷりと、すばやい行動はさすがの徳光さんですね。
そして、すかさず買いに走るsuzuさんも素敵。
返信する
返信 (suzu)
2007-08-15 15:32:02
おじょうサン>
おじょうサンの浴衣姿で避暑気分を味わってきました~♪めっちゃ可愛いんですけど!!
このドリッパーは死ぬまで大事にしますよ。
もしかすると増えていくかも(笑)

KONさん>
おかえりなさ~い^^
わはは(笑)だって前回、本当にガッカリだったのですよ。
KONさんの所へお邪魔して実物触らせてもらおうかと思ったくらい(笑)
なので今回は速攻でした☆
徳光さんのこだわりは本当に素敵ですよね。
あの行動力、見習いたいです。
返信する

コメントを投稿