ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

薔薇の水

2007-08-07 | Weblog
HATAYAさんとともに
「体内ばら濃度を上げよう!」運動中。
(かってにリンク、ごめんなさいHATAYAさん)
まずは薔薇水に挑戦。

・・・って、身近に売ってねぇー

今日初めて覗いたお店。ここならありそう・・・
ウロウロ・・・
あったーっ!
でもちょっと違う??
思いっきり“ニホンテキ”な雰囲気なんですけども。

まぁ、ものは試しで。
その横に並んでいた高級薔薇ボディクリームは、見えないフリで。
(ああ、でも欲しい~っ)

イタリア語お勉強用のノートも購入。
こういうのって形から入るもの。

よ~し、体内からキレイ女子(?)めざして頑張るぞー☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Grazie! (ハタヤ商会)
2007-08-08 00:37:08
ご紹介いただき、ありがとうございます。

おお! 着々と。
朝摘みだなんて素敵ですね。
ニホンテキ・・。私は、インド、イランのキッチュなパッケージのばら水を使用中です。
高級薔薇クリームも作っちゃうっていうのは?
シア+ホホバ+好きなオイル+ばらの精油とか。

一緒! 私も形から入る性質だわ。
ノートのタイトル「甘い生活」なんですね。
偶然にも、昨日仕込んだ石けんが「甘い生活」って名前です。
イタリア語、私も精進しよう~。
返信する
Prego! (suzu)
2007-08-08 07:12:08
むしろ、HATAYAさんに刺激されて
ワクワクすることがたくさんあって
こちらの方こそ感謝です~^^
クリームも、そうか、作ればいいんだ~!

ノートのタイトル、「vita」は“生活”だったのですね。何も考えずに手にとってました(笑)
でも、今の気分にぴったり♪
HATAYAさんの「甘い生活」も楽しみです!
返信する
薔薇 (さっこ)
2007-08-09 13:39:47
薔薇の水、見かけたことはありますが
飲んだことないです、飲みやすいですか?
きれい女子!いいですね~

最近、かかとをガリガリして角質を取るスティックを買いました。
かかとが尋常ではない固さになっているのでなんとかそれを改善すべく!(家族にはゾウ足と呼ばれて嫌がられています)
きれい女子にはほど遠いな~^^;
返信する
一緒♪ (suzu)
2007-08-10 08:22:10
そう、かかとって厄介ですよねぇ!
わたしは顔用のピーリング剤を使ってブラシでこすってます。
角質取りのスティック、効果あったら教えてください~(切実)

薔薇の水はまだ飲んでないんです。もったいなくて(笑)意味ないわ~
飲むだけじゃなくて、他にも使いたいなぁと。
まずはダンナ・子供の夏休みが終わるのをジッと待つばかりです・・・
返信する
Unknown (おじょう)
2007-08-11 08:40:29
以前、薔薇のカクテルを飲んだことがあります。
炭酸ベースにリキュールとキウイジャムをステアし
乾燥した薔薇の花びらを投入した香り高いカクテル。
チェイサーも薔薇水にしてみましたが。。
次の日、自分から薔薇の香りが??って位の、
強い薔薇の香りがとても印象的でした。
叶姉妹は薔薇のサプリを飲んでいるとか☆
呼気も薔薇の香りなんだろうか。。セレブ♪
返信する
わお~♪ (suzu)
2007-08-11 15:35:12
自分の身体から薔薇の香り・・・
まさに、今それを目指してるんです!(笑)
そっか~、薔薇のカクテルもアリね☆
返信する

コメントを投稿