ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ラフティング犬☆

2006-08-16 | わんこ
今年こそ、アークと一緒の“お泊りデビュー”したいっ!!
7月末、あちこち打診してみるも、すでに満室状態多し。
その中でニセコのコテージ村の一室が空いているとのこと!
即申し込み、その日をワクワク・ドキドキしながら待っていました。

コテージはメゾネットタイプ。
想像以上にキレイで、アークを入れるのが申し訳ないほど(笑)
2階リビングの暑さに辟易し、管理室で扇風機を借りてきたけれど
それ以外は本当に文句のつけようがありませんでした。
アークは、ず~~っと念入りに部屋の匂い確認(^^;
お陰でコテージ内の写真は撮れず、ちょっと残念。

スキー場に登る手前のカフェでは、外のデッキなら犬OKということで一緒に?食事。これも初体験。
通りがかる人々に、鼻先を出してご挨拶アーク。
まるで看板犬(笑)
家にもこんなデッキ欲しい~。

ニセコ駅で周辺の地図を頂けないかな~と立ち寄ると、目ぼしいものはなし。
隣接するラフティングのお店に入ってみると・・・
真っ黒に日焼けした、感じのいいお兄ちゃんが
「これ、家で作ってる地図です!これでよければ^^」
と一緒に「これもどうぞ!」
手渡されたラフティングの案内には
“ワンちゃんと一緒に乗れるエコラフト”の文字が!!
こ、これはっ!!!
次の日、もちろん向かいました。
娘たちは修学旅行ですでにラフティングを経験済み。
親とアークはもちろん初体験☆
“エコラフト”は、“ラフティング”よりも緩やかな流れのところを下るので
小さな子供からお年寄りまで、幅広く楽しめるもの。
犬と一緒なので、ゴムボート1台貸しきり。
アークもしっかり救命胴衣を着けたら
案内のお兄ちゃん含め、計5人+1匹でいざ川へ!

・・・これは、言葉では表せません。
本当ーーーに、気持ち良いっ!
ず~っと、ず~~っと乗っていたいほど。
途中、中洲にボートを止めてしばし川遊びをしたり、お兄ちゃんたちが用意してくれていた冷たいジュースを戴いたり。
もう一組の案内のお兄ちゃんはアークをいたく気に入ってくれて
一緒に川を泳いだり、自分を救助させてみたり(笑)
アークの真剣に泳ぐ顔に大笑い。
川に入った途端アークがボートから落ちる(降りる?)ハプニングもあったりで
本当に楽しい時間でした。
すっかりハマリ気味です。

今までニセコに滞在したことがなかったけれど
すごく良いところでした。
真狩村も近くて、最終日の夕飯はマッカリーナへ行けたし・・・♪
そのお話と写真はまた後日。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・・ (mi-ca)
2006-08-16 18:38:49
お盆休みのない私には、少々酷ですけど・・・



アーク君は泳ぎも上手ですか? アガシは泳げなかったので、一緒にボートに乗るなんて、夢のまた夢でしょうねぇ。



ああ 一緒に行きたかった・・・(お呼びでないですね)

返信する
Unknown (おじょう)
2006-08-17 08:10:52
楽しい雰囲気が伝わってきます!

アーク君も一緒に行けてよかったですね☆
返信する
Unknown (keiko)
2006-08-17 09:21:03
「真剣に泳ぐアークくん」、、目に浮かぶぅ

画像も真面目くさった顔してるもんねーー可愛いッ!



「エコラフト」なら雪子でもいけるかな?

こっちの川はカヌーはできても、ラフティングできるような川はないんじゃない気がする。

羨ましいです。

返信する
返信 (chaka)
2006-08-17 10:13:59
mi-caさん>

あああ、ごめんなさい。

でもmi-caさんの分までしっかり楽しんできましたから!☆(←追い討ち?)

アガシくんは泳げなかったのかぁ。

水が嫌いな子ってもったいないなーと思ってしまいます。

アークは割と上手・・・なのかな?>泳ぎ



おじょうサン>

犬を飼っていると行けない場所も多くなるけど、逆にこうして“犬とじゃなきゃ体験できないこと”もあって嬉しかったりします。

一番喜んでいたのは、ラフティング案内役のお兄ちゃんたちでしたけど(笑)



keikoさん>

カヌーができる川なら、エコラフトもやっているような気がするけど・・・どうだろね?

雪ちゃんはゴムボートにお利口に乗っていられそうだし、機会があったらぜひチャレンジしてみて!楽しいよ!

アークは常にボートから身体半分乗り出していたので、次回はずっと泳いでボートの横をついて来てもらおうと思います(笑)
返信する
返信への返信 (keiko)
2006-08-19 08:38:42
雪子の場合、ボートから飛び降りるような予感がします。

以前、板を渡してあるだけの橋を渡るのが嫌で、2メートル位下へ飛び降りたヤツですから。。
返信する
Unknown (chaka)
2006-08-19 08:50:10
雪ちゃん、そっちの方が怖いと思うんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿