ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

待ち焦がれていたもの。

2006-03-11 | Weblog
9年使っている我が家のラブソファー。
子供たちも大きくなり、さすがに「ラブ」に「4人」は窮屈。
ということでもう少し大きめなソファーを探し始め
去年の暮れ、アリオの家具やさんで
家族みんなで一目惚れしたソファーを購入!
しかしセミオーダー品のため、3月末納入予定!(笑)

でしたが、今日届きました~☆

子供たち、ソファーから離れません(笑)

アークも“新しい匂い”に落ち着きません。

ゆるりとラウンドした形と
布の優しい表情と
なにより4人が座ってもなおゆとりのある大きさに
大満足!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーの話ではありませんが (マオ)
2006-03-12 16:42:39
「玄米粥」作ってみました。

chacaさんが「草臭い」とおっしゃってたので

洗わない玄米をミルで挽き、水を入れて

浮いた糠のようなものをザッと捨てました。

折角の栄養分を捨ててしまうようにも思えたのですが、「草臭い」の元かもしれないと思い、洗いました。

すると全然臭くなかったですよ。

短時間で炊けるので、赤ちゃんや病人にもよいと思います。

モチッとしておいしかったです。

見かけは、chacaさんのと同じようでしたけど・・・。

また私のブログに載せてもよろしいでしょうか?
返信する
アーク君も使用可ですか? (mi-ca)
2006-03-12 23:40:53
うちのソファは小さかったので、アガシが寝るといっぱいで、なぜか人間が下に座ってました・・・



そういえば、小さい時にソファをひとつダメにされました。

穴掘ってましたよぉ・・・
返信する
いいソファーですね! (おじょう)
2006-03-13 00:18:02
素敵ですね~。私もソファー大好きです。

ラブからファミリーに変化したんですね。

羨まし~い☆(@。@)☆
返信する
Unknown (chaka)
2006-03-13 16:01:10
マオさん>

おお~!早速作られましたか、玄米粥☆

なるほど、一度カスを取ってから炊くと臭みが消えるんですね。

再挑戦してみようかしら・・・(ドキドキ)

マオさんのブログに載せていただけるのですか?嬉しいです^^



mi-caさん>

アークはソファーに乗せないんですよ。

乗りたがりますけどね~。

今回は布張りなので、さらに“アーク禁止”です。

アガシちゃん・・・ソファーに何か良いものが埋まっていると思ったのでしょうかね?(笑)



おじょうサン>

ありがとうございます~^^

わたしはソファーより床に直座り派、だったのですが、このソファーはとっても気に入ってます。

今まで窮屈に座っていた分、広々しすぎて落ち着きませんが(^^;
返信する

コメントを投稿