ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

歯医者は歯医者。

2006-03-14 | Weblog
近所の歯医者さんが大好きな娘たち。
理由は、先生がとっても優しいのと、漫画がたくさん置いてあるから。
卒業式も近づき、ちょっと歯をキレイにしてこようか~というわたしの提案に
二人とも大喜び。
で、行ってきたのですが・・・

クリーニングの新しい機械が導入されており
3人ともその洗礼を受けました。
細かい霧状の塩のような薬剤をすごい勢いで噴出するもので
例えていうなら
死海のような濃さの味のドンパッチを大量に口に放り込まれたような・・・
途中、具合悪くなるかと思うほどキツイ治療でした。
娘は「先生はあの機械を体験したことがあるのかな!?」と怒ってましたが。

しかも長女は、乳歯が自然と抜けていないところが2ヶ所あり
1本は昨日抜かれ、もう1本は来週また来るようにとのこと。
こんな可愛い歯をかたどったケースに入れてもらい
治療の済んだ次女は先生からご褒美にケーキ型の消しゴムをもらい帰宅。
でも二人は声をそろえて「もう、歯医者やだ!!!」

あのね、
喜んで行っていた頃の方が変だったんだよキミたち(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょう)
2006-03-14 19:34:22
歯医者は音が苦手ですが、月に1度は通っています。どんなに綺麗にお化粧しても、歯が黄ばんでいては台無し。おばあちゃんになっても自前の歯でいたいものです。子供の時からの習慣

って大事ですよね(^^)
返信する
かわいいケース! (mi-ca)
2006-03-14 23:35:30
私が通ってる歯医者さん、おもしろいですよ。

よかったら2月20日の blog 見てみてください。



アーク君はソファに乗らないんですね。

えらいなぁ。 ちゃんとしつけたchakaさんもえらい!!!

返信する
Unknown (マオ)
2006-03-15 03:21:12
私も霧状の塩吹きつけられたことがあります。

子供さんにはちょっとキツイですよね。

今はこんなかわいいケースが用意されてるのですね。

うちの子供の頃はなかったわ~。

chakaさん、3/14 に”玄米粥”の記事書かせてもらいました。

chakaさんの写真のほうが、洗練されてておいしそうに写ってます。あまりうまくできなくてすみません。

でも味は大丈夫ですよ。1~2回ザーッと洗えば

「草臭く」ありませんので。

あろがとうございました。
返信する
返信 (chaka)
2006-03-15 09:08:59
おじょうサン>

えらい!!本当にそう思います。

どんなに可愛い子でも、歯が汚いとがっかりしますものね。

おじょうサンのように歯のことをきちんと考えている娘さんは少ないんじゃないかな。

お互い8020!(80歳で20本)を合言葉に頑張りましょうね^^



mi-caさん>

それ見てました!面白い歯医者さんいいですよね~!

掛け合い漫才のようで、周りの患者さんも楽しんでいたのでは?(笑)

アークは、あまりきちんと躾をしたわけではないんですよ(^^; 

昨日は新ソファーの真横でおしっこ漏らされました・・・時々こういう形でストレスを訴えるヤツです(泣)



マオさん>

マオさんも経験されましたか!

キツイですよね・・・泣きそうでした(笑)

以前は子供の抜けた乳歯を取っておいたのですが、今はむかしの慣習にのっとって「下の歯は屋根に!上の歯は地面に!」投げさせています。単に保存するのが面倒になったという・・・(笑)

お粥の記事読ませていただきました。

こちらこそありがとうございます^^

また情報交換いたしましょう♪
返信する

コメントを投稿