ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

スコーン

2008-03-07 | お菓子
焼きたてはいかがですか?

珈琲とセットで「380円」デス(笑)



にちよさんに教えていただいた
「SHOZO風スコーン」
さくさく、っと軽い口当たりで
素朴な風味

このときに買った
ろみさんの「ゲランドの塩キャラメルジャム」とともに
これが・・・一瞬にして恍惚となる美味しさ(天国)

にちよさん、ありがとう~^^
さっそくリンクもぺたりとさせていただきました♪


*覚え書*
薄力粉175g 全粒粉25g BP小1 バター80g 牛乳100g さとう大1
175℃で20分(今回170℃で23分) 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2008-03-07 11:36:54
焼きたてスコーンと珈琲セットでそんな安いんですか?!『喫茶SUZU』は気前いいっスね

サクッとしたいです~!
返信する
Unknown (suzu)
2008-03-07 11:56:35
『喫茶SUZU』(笑)
看板犬アークがお出迎えします♪
返信する
Unknown (ろぷ)
2008-03-07 17:13:35
スコーン、おいしそうです!
「外がざっくり、中がふわっと」のスコーンが大好きで、
一時期理想に近づけるため何度も作っておりました!
スコーン、しばらく焼いてないなぁ・・・。
焼きたてのあつあつをラブちんにパクリと取られたこともあったっけ。笑
アークくんはそんな悪さはしませんか?
返信する
ぎゃー美味しそう!! (にちよ)
2008-03-08 05:22:20
380円ですと? おおおお願いしますっ!
同じ材料とは思えないー!とても美味しそう♪
プロセッサーでびゅんびゅん作る時に、粉と一緒に
キャラメリゼした胡桃を入れるのも好きなんです。
焼きたてにクロテッドクリームもたっぷりで…至福★
ぜひsuzuさんに「もっとSHOZO風スコーン」レシピを
お願いしたいです^^

追)わたくし、またsuzuさんとの共通項を
見つけてしまいました。ぬか床の容器が一緒!!
返信する
返信 (suzu)
2008-03-08 10:33:45
ろぷさん>
そんなラブちんが大好きです☆
アークは、人の手から貰わない限りは食べないんですよ。
ヨダレはだーっ!ですけどね(笑)
スコーンって意外と思った通りになりませんよね~。
ろぷさんレシピもぜひお聞きしたいなーー!

にちよさん>
マジですか!?(笑)
ぬか床、いまはもうやってないんですけど
また再開しようかしら!

スコーンは、にちよさんの作られたものより
たぶん“さっくり度”高めです。
胡桃もいいですねぇ・・・(ヨダレ)
ああ、ますます太りそう(笑)
美味しいレシピを教えていただいて、大感謝です^^
ありがとう~
返信する

コメントを投稿