ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

大人達のⅩ’mas

2009-12-21 | 美味しいお店
金曜の夜には 友人と3時まで忘年会
土曜日は二日酔いで撃沈
そして日曜の夜は
街に繰り出し、大人達のクリスマスパーティ~♪

総勢8人の賑やか女子会
はじめまして~の方もあり、ちょっと緊張
お店は狸小路にあるフランス食堂クネルさん

まずはオサレ~にカシスのカクテルで乾杯☆


とっても美味しかったアミューズ(名前なんだっけ?笑)
いきなりテンション上がります!


前菜は2種
オマール海老のテリーヌ
口当たりはさっぱりなのにお味は濃厚!うま~~っ


8人いるとボトルいれられるよね~と
お店の方セレクトの白ワイン
可愛らしい華やかさのあるお味


これ・・・一番好みだったのに写真ブレブレ(涙)
真ん中はカリフラワーのフラン
その周りに牡蠣のムニエル!
隣のお嬢さんの鹿肉のパテもまたうまうま~!!


福岡からやってきた鰆ちゃん
美味しいお魚って皮がまたたまらんよね~~
ブロッコリーの固さも絶妙☆


そして今度は赤ワインのボトルがやってきて
お肉料理へ

ああ・・・これ何豚だっけ・・・
すんごく美味しかったのに 半端ない量で
泣く泣く残してしまいました・・・スミマセン
でもソースはパンにつけて堪能しました
パンがまた美味しくてねぇ~ ふわっと上等なバターの味が~


デザートもまた盛りが豪快!
洋梨の赤ワイン煮バニラアイス添え

エスプレッソで〆
いや~満腹満足!!

そしてクリスマスといったらプレゼント交換(笑)
じゃんけんで勝った人からクジを引きま~す
誰のプレゼントが当たるかワクワクドキドキ☆


わたしはお洒落姫からのリネンウォーターが当たりました♪
嬉ち♪♪
これで女子力ちょっとは上がるかしらん(笑)


こちらはその姫が当てたぽんぽん帽子(笑)
あまりに似合ってて可愛かったので激写☆


美味しくて楽しいクリスマス会
大人ってやっぱり素敵♪
としみじみ思ったのでした

みなさま、どうもありがとうございました!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもでしたー (しろごま)
2009-12-21 20:58:38
日曜日はどうもでしたー
忘年会、続いていたんですね~
suzuさん的には飲み足りなかったのでは?!ホントに、全部オイシカッタですねーうまいモノって幸せ・・・
また来年もよろしくお願いしまーす

suzuさん、ちゃんとメニュー覚えているなんてー!すごいー!さっき自分のメモみたら、半端な感じでした・・
返信する
Unknown ()
2009-12-21 21:00:02
え、知らぬ間に激写されてる!笑

美味しくて楽しかったですねえ。
次は新年会でお年玉交換?

そしてぜひぜひsuzuさんちで読書会を。
ワンピースと、ブリーチと、って全然女子っぽくないけど。笑
返信する
Risposta (suzu)
2009-12-22 06:33:47
しろごまさん>
いやいや、一人でたくさんワイン戴いちゃって
申し訳なかったくらいよ(笑)
メニューも「しろごまさんのメモがあるからいっか~」ってうろ覚えだし。
本当にどれも美味しかったね♪
お腹大丈夫だった?お大事に!

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

姫>
激写、のせちゃった(笑)
暗くてあまりよくわからないけどね(´m`)

読書会 いつでも来て~^^
朝から集まってだらだら飲み食いしつつ
漫画読みつつ・・・って小学生か!(爆)
でもうちの子たちは「姫の家に行きたい!!」って言ってたよ。
漫画御殿☆
返信する
Unknown (kuro)
2009-12-22 08:43:30
料理の説明はさっくりsuzuさんにリンクさせてもらっちゃってもいい?<他力本願
なんかも、みんなブレブレで。
集合写真もブレてました。わはは…!
みんなに配るから気長にまっててね。

そして
新年会はイヤゲモノ交換会で。
返信する
Unknown (suzu)
2009-12-22 12:30:14
こんな写真と説明でよろしければ(笑)

カメラ、もしや衝撃の余韻で・・・>ブレ
kuroさん、痛み&風邪のダブルパンチですよね。
お大事に!!
でもこれできっと厄が全部払えたのかも~☆

イヤゲモノって何!?
返信する
Unknown (ナナイロ)
2009-12-22 15:54:54
うわー☆☆楽しそう!
いいなー、女子会。
ワタシも女子会がしたいけど、
悲しいかなメンバーがいません。Σ(゜ロ゜;)
せいぜい3人だろうなぁ。(笑)

しかも居酒屋とかじゃなくて、
お洒落なお店で女子会をしているところが
いいですー!

suzuさん、不良妻ですねぇぇ。(´艸`)
ワタシも3時とかに帰宅してみたい。

あ、ちなみにsuzuさんは帰省するんですか?

返信する
Unknown (suzu)
2009-12-22 16:42:55
ふっふっふ、不良妻です☆
以前は女友達があまりいなかったのだけど(!)
最近はこんな素敵会合のお声がかかって
嬉しい限りです♪
ナナイロさんともやりたいね~、女子会!

年末年始は帰省せずに、家でだらりんと過ごしまっす。
子供の受験が終わったら実家に顔を出すつもり。
近いようでやっぱり遠い本州・・・
返信する
Unknown (こぶ)
2009-12-23 00:16:28
こここ、こんばんわ。
緊張してますがおじゃまします。
次回は是非、沢山お話したいわ~
そして、間違ったイメージを払拭せねば。
ニコチンにまみれながら。
返信する
Unknown (suzu)
2009-12-23 08:30:02
ぶはは!
間違ったイメージって!?(笑)

ずっとこぶさんにお会いしたかったので
かなりテンション上がっててスミマセン~
もちろん、次回はモクモクの会を☆
返信する
麦豚! (kuro)
2009-12-23 11:34:44
…今頃おもいだした。笑
ボリュームのわりにたぶんヘルシーだったと思うけど
いかんせん量が。^^;
ゆっくり食べるとお腹が膨れる法則にあえなく撃沈。
でも、デザートはペロリだったけど。
別腹法則。笑

イヤゲモノは、ミヤゲモノでもらうとイヤーンなモノで
わざと、地名入りペナントとかね、Hなお菓子とかね、
ウケ狙いでね。
返信する

コメントを投稿