ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

時期はずれ

2007-10-23 | ちくちく
・・・おにぎり??


いえいえ

『柱の傷はおととしの~♪』


で、おなじみ “かしわ餅”です。

フェルトなんて十何年ぶりに触ったので
仕上がりはかなり雑です。
が、楽しかった~~♪
大高輝美さんのフェルトのお人形を
夢中で作っていたむか~しむかし・・・
を思い出しました。

キットだと、材料も無駄にならなくていいですね^^


追記:「大高輝美」さんで検索していたら、ご本人のブログにHIT!!!(驚)
    うわー、うわー、感激!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~~~~!!! (KON)
2007-10-23 12:19:52
あったあった、そんな時代が!!
なんか人形の感じかわってないですね~
返信する
こんにちは (chibi)
2007-10-23 14:52:30
かしわ餅かわいい~
私もむか~しむかしそのまたむかしに作った記憶が。
大高輝美さんと聞いて思い出しました。勉強なんて後回しでよく作ってたような・・・。見るとやりたくなりますね。へたっぴだけど。。。

まさお君の本あるんですね。なんか泣いちゃいそうで読めないかも。でも読んでみたい。うちにも黒ラブがいますが今腎臓病を患っています。だいぶよくなりましたが心配です。長生きしてほしいな~
返信する
かわいい~~^^ (さっこ)
2007-10-23 16:13:23
何だか懐かしい♪私もちくちく作ってたな~と
思い出しました!
フエルトにはまる時期ってありますよね~
この作家さんの本うちにもありました!
まだ実家にあるかも



返信する
返信 (suzu)
2007-10-24 05:27:12
みなさん、同年代♪ふっふっふ~

KONさん>
お人形の顔を見ただけで、この人の作品だと分かる
・・・ってすごいですよね。
なんだかリリアンとかもやりたくなってきました(笑)

chibiさん>
「勉強なんて後回し」に笑いました(笑)
机の下でこっそり・・・わたしもよくやったなぁ~^^

黒ラブ、ななちゃんですよね。
腎臓病なんて・・・心配ですね。
一日も早く全快することを願ってます!!

さっこさん>
この頃の女の子、みな通る道なのかな^^
とあるサイトさんでは『女の子のガンプラのようなもの』と書かれていて
なるほど~(笑)と納得。
家にも本あったけど、なくなっちゃったなぁ・・・
もう絶版なんだよね。
返信する

コメントを投稿