ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

蒼井優まつり

2007-09-14 | 映画
と言っても2本だけですが(笑)まずは

  『フラガール』


やっと観ました。
蒼井優ちゃんの訛り、かわええ~~。
松雪泰子さんは、惚れ直しました。好きーー
常磐ハワイアンセンターは行ったことがありませんし
炭鉱のお話も、小学校の授業で聞いたかな?くらいの知識でしたが
かなりグッと胸にきました。
こういう成長もの、大好きだしなぁ。


次は

  『ハチミツとクローバー』 


これはもう、“男子鑑賞”の映画!と言っていいくらいかと。
なかでも加瀬亮くん・・・ぐはっ!(鼻血)
あの子犬系の可愛さは反則です、ホント。
伊勢谷友介さんは、たぶん初めて拝見したのですが
ボサボサーッとした横顔がかなりツボ。
そして堺雅人さん、実は話し方が苦手なのですが
『しゅうちゃん先生』にはぴったりだったなぁ。意外と。
あ、櫻井くんも違う味の『竹本くん』で、アリなんじゃないかと。

蒼井優まつり、と言いつつこのコメント(笑)
原作を愛しているだけになかなか観られませんでしたが
うん、素直によかったですね。
映像もキレイだったし。

まだまだ5本ほど未見のDVDが。
ポツポツ観たら、また感想書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチクロDVD (ぴろ)
2007-09-15 21:34:47
ワタシも原作を愛するものとして、DVDは怖かったのですが、実は結構前に観ました。
うん、あれはあれで、よい!と(笑)
蒼井優ちゃん、ワタシも大好きです。
『フラガール』、気になってはいたので、やっぱり借りて観ようかな。松雪泰子も好きだし。
ちなみに、ハワイアンズ(今の名称)は行ったことあります。

蒼井優ちゃんものとしては、声優だけど、『鉄コン筋クリート』オススメです!
夫と映画館で観ましたが、蒼井優のスゴさを魅せつけられた感じ。機会があればー
返信する
おひさしぶりです^^ (suzu)
2007-09-15 22:51:52
ですよね。<ハチクロ
映画、としては上手にまとめられてたし
逸れていきそうで「ここでこの台詞か!」とドキドキさせられたり(笑)けっこう楽しめました。
『フラガール』よかったですよ。ぜひ。
『鉄コン筋クリート』実はDVDあったりして・・・
近いうちに観ます!
返信する

コメントを投稿