ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

おさんぽ日和

2007-07-02 | 
これからの季節にぴったり~♪
こんな本を購入。
可愛いイラストと、丁寧な説明。
“さっぽろ”への愛情が感じられるような1冊。
なんと、大好きな徳光珈琲さんも円山屋さんも載ってます!!
好きなお店が載るのって
嬉しいような、秘密がバレてがっかりのような、
複雑な気分なんですけどね(笑)

これからはこの本をバッグに潜ませて
ときどきぶらり、と、お店に入ってみたいと思います。


昨夜読了した本は、こちら


「きいろいぞう」を読んだ時、ああこの人好きかも、と思っていて
こちらはデビュー作だそう。
文庫化されていたので購入。
なんともコメントし難い内容だけど
心の、どこか深ーいところに、ズン、と響くような感じ。
お陰でヘンな夢を見ました・・・
ストレートすぎる言葉たちにやられた、かなぁ。
他の作品も、読んでみたいような、怖いような。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2007-07-03 08:16:25
好きなお店が色んな人に知られて今までと変わってしまうとやだな~とか思っちゃいますね(笑)
まるで恋人の心変わりを心配する彼女、みたいな心境でしょうか??

↓桃、うちも最近いただいたんですが良い香りですよね~^^
桃好き~~!
返信する
そうなの(笑) (chaka)
2007-07-03 08:41:55
ワガママなんだけどね~
大好きなお店って、言いたいけど秘密にしておきたい!みたいな、複雑な気持ちに(笑)
『社内恋愛』みたい?(爆)

果物はみんな好きだけど、桃ってなんだか別格な感じですよね。
さっこさん宅の桃も美味しそうだった~♪
横はアメリカンチェリー?
返信する
Ciao! (ハタヤ商会)
2007-07-03 12:47:14
ふふふ。
秘密にしておきたい、、判ります! 
プロデビューを果たしたミュージシャンとか・・。
さっぽろ、行ってみたいなあ。

「あおい」まだ読んでいないのですが、
この方の本、面白いですね。
cakaさんと気が合いそうだ!
「しずく」面白かったですよ。
馴染みのある関西弁に、どんどん引っ張られます。
返信する
きゃあ (ハタヤ商会)
2007-07-03 12:48:58
ごめんなさい。
お名前、タイプミスしてしまいました。
うう。
返信する
Non c'e problema^^ (chaka)
2007-07-03 13:59:21
て、スペル合ってるのでしょうか(笑)
気になさらないでくださいね<タイプミス

ハタヤさんも西加奈子さんお好きなんですね。
関西弁もやわらか~い感じでいいですよね。
わたしも京女に生まれたかった(笑)
言葉が綺麗だと、仕草まで綺麗になる気がしますもの。

札幌、ぜひいらしてください^^
北海道に越してきて、良い町は良い人たちによって作られるんだなぁ~と実感しました。
返信する
Perfetto! (ハタヤ商会)
2007-07-03 22:34:45
chakaさんも機会がございましたら神戸へ!
ほんまに。
珈琲屋さんリストアップしますよ~。

京女いいですよねえ。
それだけで、そそるわ。
ちょっと悔しい。
同じ関西でも、京都、大阪、神戸、色々
言葉や風土が違うのですよ。
返信する
Che gioia! (chaka)
2007-07-04 10:31:27
辞書を片手に、のハタヤさんとのやりとりが
楽しみとなっております^^

神戸は、いつか必ず!と思っていますので
その時にはよろしくお願いします^^
珈琲屋さんも良いところたくさんありそう~!ワクワク♪

そうそう、関西と一口にいってもかなり違いますよね。
ノリツッコミの大阪弁も好きですが(笑)
神戸ってどうなんだろう~と興味津々。
返信する

コメントを投稿