ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

くるねこ2 ねこのお医者さん

2008-10-14 | 


「ねこのお医者さん」石田卓夫 著

どこの本屋さんにも売っておらず
しかたなくネット注文
ねこについて、いろいろな事が書かれていて
“ねこ飼い一年生”のバイブルとなりそうです
AYAちゃん~教えてくれてありがとね♪

一緒に
「くるねこ大和」2巻
「かもめ食堂」文庫版
「まっすぐにいこう」9・10巻を購入

「くるねこ」のっけから大笑いさせてもらいました(笑)
生後まもない子猫を育てることは
すごく大変なのでしょうが
くるさんは、そういう猫さんに“選ばれてる人”という気がします
枕元に常備の本です

「かもめ食堂」は、映画も良かったけど本も良い~~
いつか行きたいな、フィンランド
マサコさんの行った森に行ってみたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Niente! (ハタヤ商会 AYA)
2008-10-14 22:54:15
毛玉対策に、家の猫はアボカド油を舐めてます。
何だか地肌にも良さそうですね!

suzuさんと銀のお昼寝写真、素敵~。
旦那さまの愛ある視線を感じます。
やはり、寒い季節はケモノ(二本足の獣も含む)
の暖かさが心地いいのだわ!
返信する
Grazie^^ (suzu)
2008-10-15 12:32:04
やっと手にはいりました、ねこのお医者さん!
愛情溢れる言葉の数々に
本当に猫が好きな先生なんだな~と感じました。
知らないことがいっぱいで、猫のお勉強楽しい♪

AYAちゃんの猫さんがアボガド油を舐めているのを見て
いつかやってみたい!と思っているの。
まぁ、銀は毛玉を吐くほど毛繕いしないんだけどね(笑)
お昼寝写真は“愛”より“笑い”(≧m≦)ププ
返信する

コメントを投稿