ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

最後の収穫

2007-10-12 | 美味しいもの
雪が降る、かもしれない、とか言ってます。北海道。

まだ畑に野菜植えっぱなしなんですけど?
これは早く畑をキレイにしろ!という神様のお達しかしら・・・

実はついているものの、食べられる状態でないナス・ししとうは
えいやっと引っこ抜き
ピーマンは立派な二個を収穫。
育て方もまったく分からずに植えていたセロリは
それでも良い香りを漂わせているので
根っこから抜いてキッチンへ。
キレイな部分を取り分けたら、大きめにざく切りにして冷凍庫へ。
いろいろ使い道は多いからね~。

セロリの葉っぱの青々しさが可愛いので
ほんの少しコップに挿して飾りました。
いい香り・・・
今夜、ベーコンと炒めて食べようかな。

その昔、大っ嫌いだった野菜とは思えません(笑)
偏食大魔王だったわたし。
嫌いだったものほど、大好きになりませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Neve!? (ハタヤ商会)
2007-10-12 23:09:28
雪!?
うわあ・・。

セロリ、使い手がありますよね。
昔、コップに差していたら、にょきにょき根っこが
生えてきて、鉢に植え替えたことがあります♪

畑で野菜育てているなんて素敵~。
凄いなあ。
北海道の気候だと珍しいものも育ちそうですね。

嫌いだったけど好きになったもの・・、
生牡蠣と甘いもの。大好き!
返信する
Si~^^; (suzu)
2007-10-13 05:38:38
ヒルマン監督じゃないけど
「シンジラレナ~イ」ですよ<雪
風が突き刺さります・・・

HATAYAさんはずっと甘いもの好きかと、勝手に憶測してました。
へえ~~
牡蠣も美味しいよね!
お酒の好き嫌いがなくなったら
食べ物もなんでもOKになりましたよ。
ビールも赤ワインも飲めなかったなんて
それこそ「シンジラレナ~イ」(笑)
返信する

コメントを投稿