ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

すごいぞ、ウズラ。

2005-11-16 | お菓子
先日
石けんのタネに混ぜ込もうと、ウズラの卵を購入。
10個パックしかない。
石けんに使うのは1個。
残り9個、どう消費すべきか・・・
水煮しか買ったことのない主婦、頭を悩ませました。

ところがところが。
これが意外に使いやすい。
納豆に入れるにもちょうど良いサイズ。
今日はアップルパイを作ったので
仕上げの“溶き卵塗り”をウズラにて挑戦。
普通サイズの卵だと、かなり余ってしまってもったいないなぁ、と
いつも思っていたのですが(貧乏性)
ウズラだとな~んとジャストサイズ☆
普通の卵の時となんら遜色のない仕上がりになりました。

ちょ~っとだけ卵を使いたい、
けど余るともったいない、
そんな時にはぜひウズラを☆

(でも、ゆで卵にするのはちょっと勇気いるね・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿