ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

甘物2連チャン

2006-08-18 | お菓子
アメリカのママが作ってくれたみたいな
巨デカサイズプリン☆です。
実際作ったのは次女ですが。
これを自由研究の課題にするそうな・・・『お菓子作りノート』?
って、いったい今日は何日よっ?

二日目の、レアチーズケーキ。



美味しいです。見た目もキレイです。
分量とか、きっちりしっかり量るし
レシピに言われるがままにかき混ぜたり待ったりするので
わたしが作る以上に美味しく仕上がってました。
お菓子ってやっぱり“レシピ通り”が一番なのかもね。

そして本日3日目。
いったいどんな甘物攻撃となるのやら・・・ビクビク。
もともとわたしは甘いものを食べない方なので
もう、この2日間で半年分くらい食べたような気がします。

そしたら、わたしの身体がこんな感じ↓を欲しがったよ。



具だくさんのミネストローネ。
トマトとかナスとかピーマンとかズッキーニとか
体が夏野菜を欲しがってるよ~。
我が家で作ってる枝豆は、今年実が生るんだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょう)
2006-08-18 11:07:03
プリン、でかっ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

エッジが綺麗なケーキですね~

どちらも素晴らしい (゜∇^d) グッ!!



甘いもの大好きですが・・

私のダメダメな胃腸もミネストローネが恋しい・・☆
返信する
Unknown (chaka)
2006-08-18 12:27:41
娘が喜ぶコメント、ありがとう~^^

なんだかお菓子作りに火がついちゃって、ご相伴に預かれる長女は大喜びだけど・・・どれだけ糖分取るんだっ!?て感じ(苦笑)

若い子は新陳代謝が活発だからいいんだけどね。

そして今日はココアケーキですって・・・(汗)



暑い日に熱いスープって、美味しいんだよね。

身体もホッとしてました^^

でも暑がりのオットはぼそっと「冷たいスープが飲みたいなぁ・・・」だって。
返信する

コメントを投稿