ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

イタリア人?

2005-10-19 | 美味しいもの
今夜のごはん。
簡単トマトソース(写真奥)にお手製バジルペースト(写真手前)を入れて、こんがり焼いた鶏肉とからめていただきま~す♪
昨日作ったパンにはアンチョビバター。チーズと一緒にパクッ。
パンだけじゃ足りなそうだから、ポルチーニ茸のリゾット風も作って、と。
またワイン1本あいちゃうかな~。
平日だっつーに(笑)

この頃、本当にイタリアンテイストの食事が大好き。
なにしろ、イタリアンは簡単!なのに、かなり美味しい!
香しい、というのかな。
バジルやにんにく、オリーブ油、アンチョビにしても、香りがいいのよね~。
特に、ちょっと良質のEXバージンオリーブ油なんて
パスタやサラダにさっとかけただけで最高のごちそうに。
我が家では、普通のサラダ油以上に減ってゆきます。

むか~し、チーズも赤ワインも、ましてやトマトも好きじゃなかったとは思えない、わたしの変貌ぶり。
10年前のわたしに見せてやりたいわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアァァン (keiko)
2005-10-20 11:33:43
先日のミッキーm・・おっと、アークくんパンといい、今回のバジルペーストといい、よだれダラダラものですな。



我が家も今晩はハハがイタリアァァンにチャレンジするとか。先日遊びにいった山梨県のプチホテルクースクースでいただいた洋風トマト鍋を再現すると張り切っていました。



どうなることやら
返信する
ごぶさたー (ハル)
2005-10-20 21:34:35
ありがとね~カキコ

嬉しかったよ~

ブログ変えたんだね

gooのブログはかわいいよね

前から知ってはいたけど変えるのってなかなかね~

お気に入りに入れとくからまたちょくちょくくるね

料理はお店が出せるんじゃない

すごいな~

お互いがんばろうね



んじゃ、またね~
返信する
イタリア人になりた~い^^ (chaka)
2005-10-21 15:24:18
keikoしゃん<お母様の作る“洋風トマト鍋”・・・魅惑的☆どんなものなのかな~

イタリアンって、色のキレイなところもいいよね☆

アーク、本日よりお預けです。

飼い主を振り返らず、黒ラブちゃんにラブコールしてました。はー(ため息)



ハル~<久しぶり!!カキコ&お気に入り登録ありがとう~^^

料理は・・・気が向いた時しか作らないのよ(笑)凝り性なんだよね。

なんのお料理でも、3回作ると自分のものになるらしいから、パン作りも頑張るわ。

生徒会長さんによろしく~(笑)!
返信する

コメントを投稿