ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

なに想う

2008-10-31 | にゃんこ
リビングにいないな~、
と探していたら

いた


1階の窓から外を眺めていた

「なんとなく見覚えのある場所・・・」
とでも考えているんだろうか
ここが、銀との出会いの場所

銀ちゃん、覚えてる?


「・・・」


懐かしい場所に帰りたがっているように見えて
ふと、不安になる

うちの子になって
本当にこの子は幸せだったのか、と

切ない気持ちを見透かすかのように
アークがそっと近づいてきて
わたしの顔を見上げる

ねぇアーク、
銀ちゃんはなにを想っているんだろう


「ん~・・・」


「たぶん美味しかったトンボのこと」

(笑)だといいねぇ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは (keiko)
2008-10-31 13:10:17
さてはアークくん、トンボが美味しいって知ってるな(笑
返信する
Unknown (ナナイロ)
2008-10-31 15:39:01
ト、トンボ・・・。
きっとご馳走なんでしょうネ。(笑)

なんだかちょっとキュンとしました。
銀チャン、間違いなく幸せですよー。
多分、アーククンと銀クンとコソコソ話してると思いますよぅ。

アーククンもsuzuさんの気持ちに寄り添って、
優しいなぁぁ。
返信する
トンボは甘いかしょっぱいか (りょ)
2008-10-31 21:49:26
銀じろ的にはそんなに深く考えてないような気がしなくもないが、
生まれてまだ数カ月、これから過ごす時間を考えれば、
もうsuzu家が銀じろの家であり、帰る場所もそう。
どっちかつったら、アークの言ってることが正解だと思うなぁ(笑)。
返信する
そういえば・・・ (keiko)
2008-11-01 08:53:55
どっかで読んだことあるよ。
愛犬愛猫が1回だけしゃべれることができたら、飼主たちが聞いてみたいことのダントツ第1位。
「キミはしあわせ?」だって。

ためしにsuzuさんも銀くん&アークくんに尋ねてみたら?

我が家の雪子に聞いてみたら
「まぁまぁ・・・かな」だって。

まぁ、まぁヨシとしようかね(笑
返信する
Risposta (suzu)
2008-11-01 09:49:21
keikoしゃん>
アークも銀も「まぁまぁかな~」って言ってくれたらいいなぁ(´ω`)
犬語・猫語を理解するには
もっと修行が必要みたい(笑)
keikoさんと雪ちゃんはもう
お互いなくてはならないパートナーって感じ。
羨ましいのデス。

ナナイロさん>
二人でコソコソと
「もっと良いもの食べさせてほしいよねぇ」
とか言われてたらどーしよ(笑)
物言わぬ犬や猫が
何かをじーっと、真摯に見つめていると
ちょっと切なくなっちゃうのです。

りょさん>
トンボは甘じょっぱいよ。
そしてクリスピー☆
可愛い銀ちゃんの栄養となってくれたのです。南無~

保護したことを後悔はしていないのよ。
時々ちょっとおセンチになってしまうのさ(´▽`)アハ
返信する

コメントを投稿