ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

キグレnewサーカス

2006-08-16 | Weblog
夏休み初めの大イベント☆
20数年ぶりのキグレさんに、胸が高鳴りまくり。
娘たちにとっては初めてのサーカス。
親子3人でチケット購入時からかなりハイテンション。

そして開幕。
ピエロたちのサービス精神旺盛な盛り上げにググーッと引き込まれ
中国雑技団のようなロープ舞踏(?)や綱渡り
網張りの大きな入れ子の内側でバイクが走り回れば、「危なーいっ!!」とつい声が出てまるでドリフ状態(笑)
そして締めの空中ブランコ。
ああもう心臓バクバク☆
犬の曲芸のあまりの可愛さに、ぼったくりだとは思いつつ“一緒に写真”撮ってきちゃうし。
大御所っぽいスタンダードプードルくんは、アークの匂いを嗅ぎつけ
わたしたちが椅子に座ったら一目散にすり寄ってきてくれて、大満足。
娘も小さいプードルちゃんを抱っこさせてもらって、大満足。
最後の最後まで楽しくて、本当に行ってよかった~。
終わりに、団員さんたちが全員出てきて挨拶したのだけど
わたしたち親子、お気に入りのピエロさんに思いっきり手をふっていました。
ピエロさんも満面の笑みで手をふりかえしてくれて感激。
たぶん、周りの人みんな「自分に手をふってくれた」と思っていることでしょうが(笑)

むかしのように象やライオンが出てくるわけではないけれど
やっぱりサーカスって“夢”があるな~とつくづく感じたのでした。
そういう世界を作り上げて、観客を魅了するのって、スゴイ。
機会があれば違うサーカス団も観てみたいなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょう)
2006-08-16 12:35:01
サーカスですか~

何だかドキドキするイメージ☆



子供にとって一生の思い出ですよね(o^∇^o)
返信する
Unknown (chaka)
2006-08-16 15:49:08
思いっきりドキドキしてきました(笑)

子供たち以上に喜んでたかも☆

子供の時と、大人になってからと、感じるところも違いそうだよね。
返信する

コメントを投稿