ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

本の虫・むくむく

2007-01-15 | 
ひさしぶりの本屋さんにて
つい、手にとってしまった2冊。
(まだ未読本が数冊あるというのに・・・)

「いとしい和の暮らし」は
日本の四季の行事のあれこれが書かれています。
豆まきも菖蒲湯もしない我が家ですが
これを読んでいると、試してみたいこと多々。
これだけ長く日本に住んでいても
知らないことがたくさんあって
知っている事でも、その意味合いを聞いて「へぇ~」となったり。
楽しい本です。

「ほたる館物語」2
まだ1巻も読み終えていないのに・・・(汗)
いいんだ、あさのさんの本だから。
ゆっくりした気分で読むんだもん。
冬休み終わったら・・・だなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2007-01-15 20:16:43
何度か書き込んだんですが、なかなか成功しなかったんです。エキブロと相性悪いのかな~???

この本、私も読んでみたいです♪
私、よく、表紙のイラストに引き寄せられちゃうんですよね。逆に読みたいタイトルでも表紙が変だと買うのやめたり・・・はは。
今年はゆっくり読書したいです^^。
返信する
Unknown (keiko)
2007-01-16 11:58:58
なな、なんですとーー!
「ほたる館物語2」ですとーーー!!
早速注文しましたよ。ついでに「ぼくらの心霊スポット」も。
最近のわたしの読書生活は荒れ荒れ。
ただいまは長編というだけの理由で選んだ「華麗なる一族」(3分冊)を読書中。読み終えればすぐブックオフ行きダンボール箱に直行だろうなぁ。
ただ単に長編というだけの理由で選んではいけませんなーー
返信する
返信 (chaka)
2007-01-16 13:30:57
mitonさん>
書き込みできてよかったです^^
最近の本は、おしゃれな装丁が多くて
それを眺めているだけでも楽しいですよね~。
“和”な雰囲気のものにも弱いわたしです(笑)
mitonさんのお好きな本はどんなものなのかな~。
興味津々です。

keikoさん>
早っ!(笑)<注文
「荒れ荒れ」というけど、本を選ぶ根底にはkeikoさんらしいチョイスがあるような気がします。
わたしは絶対手に取らないもん、「華麗なる一族」(笑)
今待っているのは「ハリポタ」と「バッテリー」
つーか早く「ほたる館」読め、って話だな←自分につっこみ
返信する

コメントを投稿