兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

ウコン出荷しました。

2005-03-20 14:49:44 | Weblog
 数年前に植えたウコンが毎年増えに増え、どうしたものかと困っていました。
沼津中央青果という市場で特に組合員関係なく市場に出してくれると言う情報を友人から聞き、ウコンを出荷することにしました。
近くの農協などでも、農作物を置いて委託販売をしてくれるのですが、年会費や、手数料、バーコード張りに、残ったものをその日に引き取りに行かなければならないなど、、思ったよりたいへんでしたので、いきなり市場に出すことにしました。
掘り起こしたウコンの泥をエアーで落とし、500g~600gの袋詰めにし、約50個のウコンを出荷です。競りは、明日は休みで火曜日の朝ですから、水曜日には現金になるそうです。
ビニール代、テープ代など経費を差し引いて、果たして経費以上の収入になるのでしょうか?
<耳より情報>
やはり旬のものが高値で出ます。現在、筍ならキロ1000円だそうです。
本気で筍を掘りに行こうかな?と考えてしまった私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事も家事も自分らしく | トップ | 我家の苗作り事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。