梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

JAL買いまくり 其の2

2022-03-31 | 日記

今回のは多分1970年代だと思われるJAL 日本航空の扇子

銀の鶴が描かれた扇子、、、流石JAL、、、センスが良い🤣

裏(?)は市川鰕蔵の竹村定之進

描いたのは東洲斎寫楽、、、超有名ですね!!

勿論 MADE IN JAPAN で御座います

約半世紀経ってるんですが本当に良い状態で残ってたのが奇跡かも、、、

梅さんの元に来るまで保管しておいて下さった方に感謝です!!

このポーチに入れて持ち歩きます、、、暑くなったら活躍しますよ✌️

銀鶴が有ったら金鶴も欲しくなっちゃうのがコレクターの性なんだけど有るんだろか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL買いまくり 其の1 | トップ | JAL買いまくり 其の3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。