梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

化粧直し?

2018-11-14 | 日記

梅家の点検用タラップが錆びて壁面にも錆が流れて綺麗じゃないし

タラップの錆がひどくなると途中で折れちゃったりして危険なので

お化粧直しです!!

まずはタラップの錆と塗装を落として下地を塗ってます

 しかし、、職人さんには高所恐怖症の人いないのかなぁ??

下地完成!!

仕上げ塗り塗り!!

その場でペンキをミックスして同じ色を作ってしまう職人さん凄いです

まぁ、それがプロなんですから当然なんでしょうね。

タラップを黒く塗ったら・・・・・

約3時間で完成!!!

よく見るとビミョーに色が違いますが時間と共に馴染むと思います

築30年で塗装したのが20年近く前なので本当は全塗装した方が良いけど

足場組んで約1ヶ月の作業になるので当然かなりのコストもかかります

はぁ〜〜〜〜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮ってインカ帝国? | トップ | まずは・・・Rock »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。