梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

体温計です!!

2020-09-03 | 日記

今まで入店時の検温に使ってたのは体温計じゃなく温度計だったので

医療機器として認証された体温計を遂に入手出来ました(勿論適正価格で!)

店では他にもタイマーやカラー剤用の秤もDretec社のを使ってます

左が体温計、右が温度計

温度計と書いてあります。

医療機器認証も受けてますがモード切り替えで温度計としても使えます

今までの温度計は額(若しくは手首)に当てて1秒で計れますが

体温計は2〜3cm程離して額中央からこめかみに向けてスライドさせながら

計るので3秒程時間を要しますが客様が大勢入ってくる事がないので

3秒でイラつく事もないでしょう!

お客様も最近は靴裏&手指消毒から検温のルーティンに慣れてきて

何も言わなくても足をあげて下さる方も増えました。

ドアノブもラップが巻いてあるのですが私達が来店に気が付かないと

ノックしてドアノブに触らない様にして下さる方も、、、触ったらラップ替えるだけなので

大丈夫なんですが気遣いが有り難いです!

梅093手作りの不織布マスクも進化してお客様もフィット感(快適さ)が増して

店内の二酸化塩素、エタノール、オスバン、紫外線による徹底した消毒で

「ここまでやってくれてるから安心して過ごせる」とのお言葉も多数頂きます!

今後も安心、安全の為に気を緩める事なく手作りマスク開発(?)、消毒を続けますよ✌️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換 | トップ | 久々の外食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。