梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ハードなJAL旅 Vol.4

2022-07-10 | 旅行記

先ずは広い格納庫を魚眼レンズで撮影

これだと近距離からでも飛行機丸ごと撮影出来るのが楽しい!

見上げる飛行機は迫力満点

レンズを変えてエアバスA350を撮影

JALさんはゾロマスク(快傑ゾロ)と呼んでるみたいですが、、、

世間じゃタヌ吉くん(タヌキの目のイメージ)と呼ばれてるみたいです

A350の特徴は何と言っても曲線美が美しいウィングレット

こうして見ると美しさが分かると思うのは梅さんだけか😅

やっぱ美しい!!

ビッグサイズのエンジン&翼もカッコイイのだ!

一旦A350は置いといて格納庫から滑走路を見てみましょう🛫

滑走路脇に駐機してるボーイング767

機体下にはアマビエ様が描かれてます

こんな感じで参加者の皆さんは滑走路に注目してます

目の前をANA機が離陸していきます

おぉ〜〜〜JAL機が飛び立ってく!

梅さんのレンズでは、ここまでが限界です

話題をA350に戻します

このA350には秘密があるんです

先ずは胴体下の◯で囲んだとこ

更にズームで近寄ってみます

さて秘密とは???

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードなJAL旅 Vol.3 | トップ | ハードなJAL旅 Vol.5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。