梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

卒業の儀

2016-01-19 | グルマン プラス

梅家お気に入りフレンチレストラン グルマンの平野君が次のステージへ行くためにグルマンを卒業するので

面白企画(ブラインドテイスティングでの銘柄、ヴィンテージを当てる)で卒業を祝う

まずはアミューズ 左から黒鯛のカルパッチョ、かぼちゃのスープ、ジビエのテリーヌ

梅さんの前菜は、喉黒のカルパッチョ

梅093の前菜は、天然ホタテの一皿(生、ソテー、肝のソテー、ひも)

なんだか今宵はシェフにお任せになってたみたいで何が出てくるか謎???

  パイ包みの中身は・・・?       エビ&新玉ねぎだった、、超美味なり!

  

梅093のメイン  大分県産ニード牧場豊後牛外もものロースト

真ん中に梅さんが食べてはいけない物が鎮座しれおられますw

梅さんは、そこに触れてない肉を頂きました

梅さんのメイン   鴫(しぎ)だぁ~~~!!!!!

中央にあるのは真っ二つに割った頭(長い嘴が特徴)、、、脳みそが美味しいんです

何といっても鴫はジビエの王様ですからね

そしてデザート前の〆のラーメン?

いやいや、ジビエと黒トリュフのスープパスタ、、、超美味い!!

ジビエをミンチにして担々麺風(辛くないですよ)に仕上げたシェフ渾身の一皿

デザートは温かいチョコレートのフォンダンオレンジの花の香りのアイスとベリーのソース

中からトロトロのチョコレートが出てくる、、、あったかいんだからぁ~~(古w)

  

梅家の〆はエスプレッソです

本当は3月末日まで勤務するんですが梅093の術後のリハビリ経過の見通しが立たないので

一応ここで「次のステージでも頑張ってちょ!」とエールを送り

ブラインドテイスティングしたワインと共に記念撮影

  

平野君、今までシェフと共に美味しい料理ありがとうございました!!!

French Restaurant Gourmands
(フレンチレストラン グルマン)

名古屋市昭和区広路通3-5-1

TEL 052-752-3399
定休日 毎月 第1・3木曜日・毎週水曜日
営業時間 11:30am-14:00pm(L.O.)
     18:00pm-21:00pm(L.O.)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい | トップ | 確かに!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。