梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

名物おじさんと!

2017-12-17 | 旅行記

もう30年近く前

ポートベロー マーケット(ロンドンでは有名な蚤の市)で手回しオルゴールの

上で演奏に合わせて踊るオウムを操る名物おじさん

少しお金を払って写真撮影お願いするとオウムを頭や肩に乗せてくれます

とっても優しいオウムで飼い主のおじさんの人柄が伝わってるのかなぁ〜〜

毎年ポートベローを訪れる度に、このおじさんと写真撮ってたんですが

ある年から見かけなくなって数年後、、、奥様がこのオルゴールと数匹の

猫と共に居たので聞いてみたら数年前にオウムと共に天に召されたとの事だった

最近はポートベローに行く事もないのでどうなってるか分りませんが、、、

この写真は宝物です!!

老け込んだ現在の梅さんの写真は見るに耐えないので若かりし頃の梅さんの写真は

時々UPしますので見たってちょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシス | トップ | フォトグラファー梅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。