梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ドン・キホーテ

2019-05-22 | バレエ

驚安の殿堂、、、じゃないですよ

英国ロイヤル・バレエのドン・キホーテ(Don Quixote)

その舞台をシネマで観れる嬉しいシステムです!

通常の映画の倍の値段で割引も無いですが本場のバレエが3600円で観れるなら安いもんです

しかも見所やストーリの解説や指揮者、舞台監督、ダンサーへのインタビューもあるし

様々な位置のカメラからの映像が特等席で観れちゃう🙌

しかも今回の主役(キトリ)は日本人プリンシパルの高田茜さん

インタビューの中で芸術監督が大絶賛してた通り本当に素晴らしかった!

上演は当然撮影禁止なので冒頭のリンクをご覧ください(今回のじゃ無いですが短い動画あり〼)

 

全3幕、コミカルなとこもあったり楽しくてあっという間の約3時間でした

ポスター見てちょっとハマってしまったパタリロ、、、キャストもピッタリかも

 

観に行くかどうか、、、ビミョーですが😅

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼるニャよ! | トップ | ちと暗かったか(^^;; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-goro)
2019-05-26 11:17:17
このアコスタ版は楽しいですよね。いろいろ工夫があって。
トリプルビルのほうにもすごく興味があります。これも上映されるんですか?
ぜひ感想アップしてくださいね。
返信する
Unknown (梅さん)
2019-05-26 12:43:30
mi-goroさん
実際にROHで観た時(アコスタ&ヌニュス)は気づかなかったんですが映画は事前に解説が有るのでよく分かります!
舞台で生ギター演奏を取り入れたり背景や建物の配置や動かし方etc解説を頭に入れて観ると楽しさ倍増!
ダーシー・バッセルが茜さんを直接指導する映像もあって嬉しかったです。
3部作は7/2(火)に行く予定なので観たらレポしますのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。