梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

拍子抜けでしたが・・・

2020-01-26 | 日記

梅093、、、区役所にヘルプマーク貰いに行きました

HP見たら説明が有って納得したら署名して、、やっと頂ける

その覚悟で区役所の福祉課に行ったら、、、手の空いた職員さんが出てきて

役所 「ご用件は?」

梅家 「ヘルプマーク欲しいんですが、、、」

役所 「何個要る??」

梅家 「えっ、、、じゃぁ1個下さい」

   「あのぉ〜、、説明聞いたり署名とかは??」

役所 「あっ、、、大丈夫ですよ」

と言って段ボール箱の中に山積みしてあったのを1個取って

「はい、どーぞ!」と言って1個頂きました

梅093が杖を使ってるのが見えたからなのか希望すれば何個でも貰えそうだ

他のバッグや杖に付けるのに、あと2〜3個貰いに行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザートも茶色 | トップ | やっちまったぁ〜〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。