梅093の執刀医がインフルエンザから復帰して手術日についての電話があった
その内容は、、、、
病院 「手術は4月27日になりました」
梅093 「えぇっ~~~、、そんな先ですか?困ります!」
病院 「はい、先生と調整してその日に決まりました。」
梅093「・・・・絶句」そこで梅さんに交代
梅さん 「ちょっと待って下さい!全く納得できない、うちに落ち度があるなら有難くその日程も受け入れますが
うちには何の落ち度も無いですよね!仕事の予定が全て狂ってしまう、生活がかかってるんですよ、、って言いましたよね!
この日程は絶対に受け入れる事は出来ません」
暫し沈黙・・・・・・・・・・・・・
病院 「もう一度、先生と検討して改めてお電話致します」
梅さん 「今日中に確実に連絡頂けますか?」
病院 「はい、早急に連絡致します」
待つ事2時間弱、、、今度は先生から電話がかかってきた
先生 「このたびは本当にご迷惑おかけしました。調整した結果3月2日の手術、その前にX月X日に再受診でお願いしたいのですが
ご都合は如何でしょうか?」(出来るんじゃんか、、何だったんだよ4/27って)
取り敢えず、この条件で受け入れましたが1日でも早くなる様に模索中です
フランス人、イギリス人とはバトルしてきましたが日本人とは初バトルでしたが、ここで怒鳴り散らしても仕方ないんで
冷静に、でも口調は厳しく主張して交渉しましたが、、、世間ではクレーマーと思われちゃうんですかね??
、、、って事で梅093は4月上旬頃までの入院がほぼ確定になりました。
ぜんぜんクレーマーじゃないですよ!
約束と違う対応をされた、いわれなき不利益を被りそうである……というような場合に戦うのは断じてクレーマーではありません。
他人の言い分になんか惑わされず、お二人の生活のため断固戦いましょう!!
応援メッセージありがとうございます
やはり納得いかない事に関しては主張したいと思います。
お目にかかる時には良くなってる様にリハビリも頑張らなきゃね!