梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

7本分😲

2021-10-13 | 日記

コ◯トコ土産(?)で頂いた箱ワイン

箱ワインは安いので飲んでた事あったけど、、、それは2Lでした🍷

しかし梅家に来たワインは、、、5.25L

フルボトル7本分、、、こりゃの見応え有るなぁ〜!!

セッティング完了

コックを捻ってワインを注ぎます🚰

しかし弱点(難点?)も・・・・・

まず箱が大き過ぎて冷蔵庫に入らない😢

冬なら暖房の無いとこに置いとけば良いけど夏は生温い白ワインになっちゃう

(赤ワインなら多少温くても良いけどね!)

そして残り少なくなると出が悪くなってまうもんで箱からワインが入ってるパックを

取り出して絞りながら注ぐ技を身につける必要がある😅

広いショッピングセンターが嫌いなのでコ◯トコに行く事は無いけど

スーパーとかでも箱ワイン売ってるから買ってみようかな、、、。

しかも3Lも有るみたいだし、、、3Lなら冷蔵庫に入りそうだしね✌️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔いじゃなくて・・宵 | トップ | 年に一度の楽しみ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。