梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ラリック三昧 最終回

2022-06-23 | アート・文化

ラリック最終回は・・・カーマスコットからスタート

昨今の車には殆ど付いてないですが(超高級車R&RとかJには未だ付いてるかも)

当時の車には、こんな粋なのが付いてたんですね

下のカラーフィルターを交換する事で色が変えられるのも粋で面白い!

猫❤️だったんですねぇ〜〜

可愛い感じじゃなくクールな感じのニャンコ😾

下に電球置いて目が光るようにしたらクール度かもニャ!

他にも盛り沢山の展示です

自然界の様々な物がモチーフになります

これはラリックだけじゃなくガレ、ドーム、ギマールにも共通してます

まぁこれがアールヌーボーの特徴かもしれませんね👍

力強く駆ける馬です

展示数も多く、とことんラリックを楽しめる展覧会でした

8月28日(日)まで岡崎市美術博物館で開催してますよ!!

2022.9〜2023.3まで改修工事休館です

https://www.city.okazaki.lg.jp/museum/exhibition/openexhibition/p035342.html

岡崎市美術博物館
〒444-0002 愛知県岡崎市高隆寺町字峠1番地 岡崎中央総合公園内
電話番号 0564-28-5000
ファクス 0564-28-5005

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリック三昧 Vol.3 | トップ | G.A.M公募展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。