梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

1964→→→2020

2020-03-25 | 日記

JALとANAの共同運行で聖火を受け取りにアテネに向かう時は

JAL1964便(ANAとの共同運行ですがJALの機体なのでコールサインはJALです)

1964、、、東京オリンピックが開催された年です

一路アテネへ🇬🇷

日本に帰る前にアテネで羽を休めて

聖火を乗せたJAL2020便は宮城県の航空自衛隊松島基地へ🇯🇵

機内で聖火はVIP待遇(?)

このモデルプレーン、、、欲しい、、でら欲しい!!

重大な任務の長旅もあと少し

JAL2020便・・・航空自衛隊松島基地に到着🛬

長旅お疲れ様でした〜〜!!

霊長類最強の吉田沙保里さんと柔道の野村忠宏さんのW金メダリストが

トーチを持って登場

手前の大きな頭はサンドウィッチマンのお二人です

ブルーインパルスが大空に五輪を描くはずでしたが強風で綺麗な五輪に

ならなかったのは残念

JALとANAの貴重なツーショット、、、皆さん笑顔が素敵です💕

でも皆さん御承知の通りオリンピックは延期になっちゃいましたが

JAL&ANAが共同で運んでくれた聖火は日本で一休みして本番に備えましょう🇯🇵

JALさんのfacebookもご覧下さいませ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10219814606669097&id=1637641312

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜 | トップ | コロナ VS ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。