梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

今夜は和食

2016-07-12 | グルメ&酒

夜の帝王の紹介で旬菜割烹和しんに行ってみた

梅093には、ちときつい急な階段を上ると、、、、

(酔っ払っての帰りは、もっと怖いかもw)

多分、以前はスナックだったであろう感じの店ですが勇気を持って入ってみる

店内は居心地の良い居酒屋で仕事を終えたサラリーマンの方々が楽しんでる

まずは新潟の〆張鶴の純と吟撰、、、やっぱ吟撰は最高に美味しくて大好きな酒です!

 

黒ムツ煮付け             しまほっけ

 

アジフライ       グラタンコロッケ(アワビの殻にグラタン入れて揚げてあります)

 

げそ天                鴨ロース塩焼き

 

秋田の純米吟醸            新潟のワンカップ

 

やっぱ〆張鶴の吟撰が一番美味しかった(勿論他のお酒も美味しかったですよ)

そして〆は焼きたて出し巻き&寿司(かんぴょう巻き、鉄火巻き、中トロ、煮穴子)

 

料理もお酒も美味しく、しかもリーズナブルで大満足でした!!

さすが夜の帝王、、、良い店知ってますね

 

旬菜割烹 和しん

 名古屋市中区栄1丁目7-4 御園西ビル2F

Tel 052-231-7678

ランチ[月〜金]11:30〜13:30

[月〜土・祝]17:00〜24:00(L.O 23:30)

日曜定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスにて | トップ | 自転車のある風景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。