梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

久しぶりに・・・

2015-07-29 | グルメ&酒

数ヶ月ぶりにビストロ カルナヴァルで晩御飯

まずはレンズ豆のサラダとか、、、

ワインと共に


パプリカのムース 生うにとトマトのジュレ 激うまです!

ハモのペニエと夏野菜のガスパチョ風

中は  こんなんです!

これが食べれるとは思いもしなかった

牛骨髄のオーブン焼き

以前ロンドンで食べたのは背骨の骨髄だったけど名古屋verは牛のもも

こっちの方が断然美味しい、、最高に美味しい脂です

こうやってパンで拭って、、、コラーゲン注入!

頭に絵を乗っけて飲むワインは最高に美味しいぜ

照明も綺麗です!

さて、、いよいよメイン

カルナヴァル、、と言えば、、鳩(梅家的には、、ですが)

ランド産 鳩のロティ

ワインが少し残ってたので個性の強いチーズ3種盛り(シェフの計らいでポーション大きめ)

左から青カビ(フランス産) ウォッシュ(これは熟成が浅かったので思った程臭くない)

もひとつ青カビ(スペイン産)

一番強烈だったのは、、フランス産の青カビでした(梅家は全て美味しく頂きました)

デザートはピスタチオのアイス&チョコレートのムース

ルバーブのタルト

今度は状況次第でカウンターでシェフと語りながら食べようかな

(テーブル席は禁煙だけどカウンターは喫煙OKなのでタバコ吸ってる人が居なけりゃ)

 

ビストロ カルナヴァル

〒460-0008 名古屋市中区栄5丁目18-17 
          コーワビル1F

℡052-251-4868

定休日 月曜日

OPEN  火~日17:30~0:00(L.O.23:30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品 | トップ | 冥土の土産に・・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。