梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

記念日ディナー

2015-06-16 | グルマン プラス

お気に入りのレストラン・グルマンで、ちょいと遅れたバースデーディナー

まずはスパークリングワインで祝杯をあげる

アミューズ3品の写真が・・・無くなってるけど美味しかった

前菜1品目

契約農家さんから届くズッキーニのピュレく炙った甘鯛とラタトゥイユを添えて

梅093の前菜2品目

赤ピーマンのムースとコンソメのジュレ ホタテのソテーを添えて

 

梅さんの前菜2品目

トウモロコシのパンナコッタとオマール海老のカクテル 

ここで赤ワイン投入

今夜の赤ワイン(ぶどう品種)は梅さんの親父ギャグの後のリアクション、、、シラーwww

メインは梅093も梅さんも同じ

北海道山村さん家の仔羊  様々な部位を楽しみました!

タン、心臓、腎臓、自家製ソーセージ等、、そして一番美味しかったのが脳みそ

脳たりんの梅家には脳みそ補充が一番?? トヤングコーン&トリッパ(モツ煮込み)

 

当然ですが個人情報バレバレでしたw

二人共デザートは共通

宮崎マンゴーのパフェ マンゴープリンとココナッツのソース

 

〆のエスプレッソ&マドレーヌ、、、山椒のマカロン&マドレーヌ

どれも美味しく楽しく最高のバースデーディナーとなりました!!

 French Restaurant Gourmands
(フレンチレストラン グルマン)

名古屋市昭和区広路通3-5-1

定休日 毎月 第1・3木曜日・毎週水曜日
営業時間 11:30am-14:00pm(L.O.)
       18:00pm-21:00pm(L.O.)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ドS・・・ | トップ | もうすぐ還暦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。