梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

イタリアは美味しい・・・?

2014-12-01 | フィレンツェ・グルメ

とは限らないと実感したピサでのランチ

時間もあまり無かったので斜塔から一番近いレストランで12€と13€の定食を注文してみた

パンが来た(写真はパスタと一緒に写ってます)、、、ボソボソで味が無い

ワインはカラフの赤、、、香りも味も殆ど無い

「ひょっとして飲み残したワイン集めて入れてないか?」と疑ってしまう ようなワインだった

ちゃんと自分で蓋を開けたスパークリングウォーターはだった

パスタが来た、、小学生の時に食べたソフト麺みたいにアルデンテとは程遠い柔らか麺だった

ペンネなら大丈夫だろう、、、と思った梅家の思いは見事に打ち砕かれた

マカロニサラダのマカロニみたいに柔らかペンネだった

チキンのコンフィ、、、これは普通に美味しかった

「オムレツ」と言ってたが梅家が思い描くオムレツとは別物の焦げ目がついた玉子焼ききだった

梅093が席を外してる間にデザートのフルーツのコンポートが来た

梅さんが食べた感想 「かなり酸味が効いてるなぁ」と思いつつ完食

そこへ梅093が戻ってきてデザートを一口食べて「腐っとるが!」

梅さんの心の叫び「あの酸味は腐っとったのか、、、全部食べてまったがぁ~~w」

その後お腹も壊さなかったから良かったけど、、やっぱ人気観光地の飲食店って世界中何処でもこんなもんかなぁ?

ただエスプレッソだけは美味しかったのが救いだったかな

初めてイタリアでハズレました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもピサ | トップ | 久しぶりの映画鑑賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。