梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

D.I.Y

2021-02-22 | 日記

やれる事は自分でやってみる

階段タイルの滑り止めが浮き上がってきた😲

早速修繕開始!

先ずは滑り止めテープを剥がし接着面を拭き取って綺麗にして

(右3枚のタイルの色が違うのは外壁の塗装の際に足場の金具が落下して

 割れちゃったので代替え品です)

剥がれ防止の為に角をカットします

少しづつ貼ったらタイル保護の為に雑巾を被せてハンマーで叩いて接着🔨

(ハンマーが見つからなかったのでプライヤーで代用)

タイルの溝にも満遍なくバッチリ貼れました✌️

10分程で作業終了!

これでお客様が剥がれかけたシールに足を取られるリスクは解消

店内は換気、マスク、二酸化塩素、深紫外線、徹底した消毒で安全空間に!!

階段は手摺りと足元の滑り止めで安心&安全に!!

店の外も内も可能な限り思いつく対策を講じていますので安心してご来店くださいませ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策に心強い助っ人✌️ | トップ | 歴史が詰まった本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。