梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

車の聖地 Vol.1

2017-06-03 | 日記

久しぶりにトヨタ博物館へ行ってきた

まずはトヨタAA(レプリカ)がお出迎え

豊田のエンブレムがカッコいい!!

超クラッシックカーも見応えあり!

これ元祖CUB(カブ)、、、ほとんどチャリです

タイタニックに出てきたような車が、、、

少し年代が新しくなってガルウィングのベンツ

 

        何という美しいフォルム

    

まさにアメリカングラフティー🇺🇸 テールフィンが50’s!!

笑顔のオースチン ヒーレー・スプライトや愛嬌たっぷりのメッッサー・シュミット

 

日本の名車も勢ぞろい

ギャランGTO、117クーペ、シルビア、、、、、憧れの名車達ですが

なぜかフローリアン(いすゞ)の展示が無いのが不満な梅さんですw

セリカ リフトバック2000GT

中央GT2000のとこを開けると給油口になってますが追突された時に

危険なので給油口は側面になったそうです

梅さんが大好きなセリカ・クーぺ

個人的にはハッチバックよりクーぺの方がカッコ良いと思ってます

この曲線美が最高に美しいのだ!!

 

ちなみに梅さんが最初に買った車 セリカ1600GTV(元色はモスグリーンです)

昔から目立つ事を嫌う梅さんらしい車選びですね(^^;;

まだ続きますよ〜〜〜!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは必見!! | トップ | 車の聖地 Vol.2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日…… (6x6_nuts)
2017-06-04 00:31:27
つい先日のことですが、スクーターで移動中にMercedes300SLにぶち抜かれました!
走っているのは初めて目撃しましたけど、かなりエレガントでしたよ〜
返信する
Unknown (梅さん)
2017-06-04 06:46:11
6x6__nuts さん
それは良いもの見ましたね!
さすが東京、、、新旧様々な車が走ってますねぇ
でも、この博物館の駐車場にはダットサン フェアレディや初期型チェイサーも止まってました
やっぱ車好きの聖地です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。