梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

岡崎でディナー

2023-07-07 | グルメ&酒

店の開店時間より早く到着しちゃったので夕焼けと飛行機雲を撮影

友人が予約してくれたレストラン

夫婦2人で切り盛りするアットホームな感じの店です🍽

奥様は料理人ですが、、ソムリエの資格を持ってます🍷

この中からチョイスします

アンティークの食器、カトラリーのセッティングも👍

何と、、、ロイヤルウースターの皿に出会えるとは!!

素敵な皿だったので行儀悪いと思いつつ、、つい裏側を見ちゃいました😅

白ワインと共に・・・

アミューズ登場

梅093は稚鮎のフリット

友人と梅さんは低温調理で半生に仕上げたサーモン

パンも自家製です

(この後もう一つ全粒粉のパンも出たのですが写真取り忘れ)

赤ワインも趣向を変えて楽しませて頂きました

ジャガイモの冷たいスープと茄子のアイスクリーム

天然シカ モモ肉のロースト

友人と梅093は桃のコンポート

梅さんはクレームブリュレ

本当に楽しく美味しい時間を過ごせ、、挙句の果てにゴチになってしまい恐縮至極

ここは名鉄に乗って行っても通う価値有りのレストランです!

住所 〒444-0812 愛知県岡崎市大西町南ヶ原12-193
TEL
営業 ランチ /11:30〜13:00(L.O.)
ディナー/18:00〜20:30(L.O.)
定休 不定休
駐車



有り(11台)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクタージェット | トップ | マリー・ローランサンとモード »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。