梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

大好きな美術館 Vol.2

2019-07-08 | アート・文化

昨日は絵画がメインでしたが梅さんは時計メインで撮ってました

その前に不思議なスペースが・・・

もう少し近づいて茶色いカバーをめくってみたら・・・エマイユ保存のためのアイデア

これだと日光(照明)から作品を守るためには見たい時だけ見る、、究極の展示法?

 

時計と言っても腕時計が普及する1880年頃より100年以上前に作られた時計

装飾が美しい!!

これは針じゃなく側面のダイアルが回転して時を示す1770年頃の時計

下のダイアルが時、上が分です

これは天文時計、、、でしょうか?

アップにしてみると上が普通の時計でしたが星の動きを示す複雑時計です

こんな時計を300年以上前に作っていた職人さんに脱帽です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな美術館 Vol.1 | トップ | ティータイム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。