梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

楽しい晩餐`Lavie

2020-11-14 | ラヴィ

ビストロ・ラヴィさんで晩ご飯です

先ずは2種の白ワインをグラスで頂きます

鴨皮とブルーチーズのサラダ、、、これはラヴィでの必食メニュー!

アオリイカとズッキーニのカルボナーラ

ズッキーニをパスタに見立てた一品🍝

赤ワイン参上🍷

たっぷりキノコとフォアグラ 削り節みたいに削ったフォアグラ

次の料理を待ちます!

美味しくて笑顔です😀

厨房は霧の摩周湖状態です、、、メイン料理を作ってます

メインはイノシシのロース肉炭火焼&ベーコンと端肉と栗を詰めたソーセージ

これだけでもボリュームあるのに付け合わせにマカロニえんぴつマカロニグラタン

かなり胃袋に襲いかかってきますが何とかクリア😅

この時点で腹パンですが、、、別腹でデザート3品注文

食後酒と共に✌️

左から柑橘のタルト(これ最高に美味!)

モンブラン(皆さんが思い描くモンブランとは全く別物です)

タルトタタン

まさか3品も食べるとは、、、自分でも驚きでしたw

そして恒例、、時計好きのソムリエさんと時計のツーショット

左がソムリエさんのKING SEIKO(日付が合ってない😅)

右が梅さんのJAEGER-LE COULTRE

酒や時計談義で盛り上がった楽しい晩餐でした

 

ビストロ ラヴィ

〒464ー0073

名古屋市千種区高見2−7−10

池下ハクレイビル 1F

 0523−734−7979

定休日 日曜日

17:00〜24:00(L,O 23:00)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五重の塔??? | トップ | 目指すは日村! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。