梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

素晴らし過ぎて・・・

2013-11-18 | 旅行記

梅家の常宿から徒歩約10分の所にこんな素晴らしいホールがあったとは、、、
ここはブログを通して知り合ったロンドン在住の椿姫さん から教えて頂いた
ロンドンでもトップクラスの音響で音楽通が集まるコンサートホール、、、
Wh
クラッシック超初心者の梅家ですが行ってきました
Wighl1
前日のバレエに続いて梅093は着物で鑑賞
Wighl2
とても趣きのあるホール、、、ステージ上の天蓋とアーチ型の天井が良い音響の秘密でしょうか?
Wh1

Wmh
この日の演目
Saturday12October 7.30pm
Wigmore Hall Chamber Ensemble in Residence
Nash Ensemble
Christine Rice mezzo-soprano

Smetana The Bartered Bride Overture (arr. for wind quintet, strings and piano by David Matthews)
Smetana From the Homeland for violin and piano
Dvořák Love Songs Op. 83 (arr. for voice and strings by David Matthews)
Schubert Octet in F D803
As a prelude to the Nash Ensemble’s American Series, this concert includes the Love Songs that Dvorˇák composed a few years before his American visit, adaptations of songs from his youthful cycle Cypresses. These are complemented with music from Dvorˇák’s Czech colleague Smetana; and
the second half consists of a Nash favourite, Schubert’s evergreen Octet.
どれも有名な作曲家ですが聞いた事ない曲ばかりw
でも本当に素晴らしい音で心地良い、、、しかしそれが災いして(?)、、、睡魔がwww
途中何度か記憶がぶっ飛んだ、、、頭がガクッとして目が覚める、、ってな具合で
でも最前列中央のオジサン、上体が90度下へ向いてました
最後に写真撮ってたら、、、イエローカード出された
Wmh1
さすがにROHと違って誰も写真撮ってなかったしバカでかいカメラで撮ってたから目立つわな
でも注意だけでデータ消去も求められず帰り際には笑顔で「Good Night」と送り出してくれました
反省、、、今度はバレずに撮る工夫せねば、、って反省しとらんがねw
WIGMORE HALL のHPは こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・次は? | トップ | 昼コン♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい音楽を聴きながらうとうとするのはまさに極... (ロンドンの椿姫)
2013-11-19 08:36:22
そして、さすが、高性能のカメラで撮られただけあって、素晴らしい写真です。たしかに、ここは誰も写真撮らないので私も気が引けるのですが(でも、撮りますけど)、舞台もちょっと暗いので、私のカメラではカーテンコールろくな写真が撮れないのです。
返信する
>>椿姫さん (梅さん)
2013-11-19 23:14:01
本当に素晴らしいホール教えて頂きありがとうございます
至福の時間でした!
椿姫さんの写真は、その場の雰囲気が伝わってきますよ!
これからも色々な情報楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。