梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

やっぱり!!

2019-08-23 | グルメ&酒

大須に沖縄から「やっぱりステーキ」が参戦して更に肉激選区に🥩

大須商店街の同じ通りに2軒あります

(まねき猫前店と大須仁王門通店)

最高峰のシザー手に入れて気分良くちょっと遅めのランチしてみました

ここは「いきなり」と違って入って食券買います

梅家・・・画面タッチ系の券売機苦手ですが何とか買う事が出来ました🙌

梅093はイチボステーキ 150g スープ・サラダ・ご飯セット¥1000

梅さんは、やっぱりステーキ 270g スープ・サラダ・ご飯セット¥1480

 

なるほど!!、、、って真剣に読むようなもんじゃないですね😅

スープ、サラダ、ご飯はセルフで好きなだけ持ってこれます

当然お代わり🆗

サラダと言っても殆ど千切りキャベツと薄味のマカロニ

ドレッシング、塩、マヨネーズ、、色々置いてあるので好みで!!

キャベツにはシークワーサードレッシングが相性良いかも

日頃塩分コントロールして薄味に慣れてる梅家はマカロニは薄味のままでOKでしたが

一般的には追いマヨネーズとかしないと物足りないかもね。。。

そして何より白米だけじゃなく古代米が有るのが嬉しい!

溶岩プレートに乗ってステーキがやって来ました、、、肉厚だが!

肉は全てレアなので自分で好きなように溶岩の上で焼き具合にします🥩

今回は、この3種で食べてみましたが塩&胡椒が一番好きだったかも。

でも次は他にも色々なソース(タレ?)も試してみなかんな!

次は牛すじカレーも食べてみよう🍛

食券、スープ、サラダ、ご飯をセルフにして人件費を抑えて肉を安く提供出来る、、

しかもドレッシング、ステーキソース、ご飯も選べる強力なライバル店の参戦で

大須の肉勢力図、、、ど〜なって行きますやら???

タピオカや唐揚げも激選区だけど梅さんは興味無いのでレポ出来ません、、悪しからずw

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補足 | トップ | 最後の夜は・・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。