梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

気分はスペイン

2014-01-08 | インポート

最近オープンしたBar&Restaurante kuluska  に行ってみた
店内の照明が控えめだったので写真がイマイチなのは御容赦をw
おぉ~~~スペイン度MAX・・・行った事無いけど
Spb7
ミシュラン2つ星レストランの副料理長を務めたイオン・アラーニャ氏が腕を振るうバスク料理の店
まずは日替わりピンチョス(1品200円)を5品、、、どれも美味!!
Spb
ワイン10種を60分飲み放題で1500円(30分毎に500円で延長OK)なので
とりあえず手当たり次第飲む
Spb2
どの料理も美味しくてワイン飲み過ぎてしまうかもw
Spb1

Spb3

Spb4
写真は無いですがカタロニア風サラダは白身魚が入って野菜もたっぷり、、白ワインか泡だな!

他にも2~3品頼んだような記憶があるけど写真無いw
大好きなラム、、、これは赤ワインがバッチリ!!

Spb5
そして最高に美味しかったのが世界一美味しい魚介のスープ
魚介の旨味が凝縮されてて深い味わい、、、赤でも白でもOK!!
ここに来たら絶対に飲みたい逸品(一品)です

Spb6
そしてデザート、、、こんなフワっとしたカタルーナは初めてでした
これを食べずしてカタルーナ語る~な、、、ってかw

Spb8
ただ梅さんのエスプレッソがアメリカンよりにすかった(薄かった)
梅093のは問題無かったので勇気を振り絞って店員さんに言ってみたら
(気が小さくて内気なのでホントに勇気が要るんですw)
快く新しいエスプレッソを持って来てくれた
ミスがあっても後のフォローがちゃんと出来てれば、かえってポイントUPにもなる事もあるし!
しかし会計でぶったまげた、、、ネット等の情報だと平均予算は1人4000円位だったが
梅家への請求は、それの倍近くだったwwww
確かに周りの客は、そんなに食べてなかったような気がする
まぁ本能のままに食べてりゃ仕方ないか、、、でも飲み放題のワインは店売りで
5000円のを、ほぼ1本飲み他にも泡、白、赤を数杯飲んだので満足感はあったけど。
次回からはタパス中心に頼んむのがベターかな

Bar&Restaurante kuluska (クルスカ)
名古屋市中区金山4-3-7
【平日・土・祝・祝前】17:00~03:00(L.O.02:00)
  定休日: 日曜日
 052-684-6645

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピー | トップ | シブい!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか超美味そうです~ (ta28)
2014-01-27 15:18:24
行ってみたいお店がまた増えてしまいましたよ(汗)
返信する
>>ta28さん (梅さん)
2014-01-27 15:49:30
ホント美味しかったですよ!
名古屋に長期滞在 or 拠点を移して頂ければ何処でもお連れしますよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。