梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

日本に3台!

2020-11-11 | 日記

梅さんが最も憧れる往年の名車(?)いすゞフローリアン

ベレット後継モデルのジェミニからアスカに乗り継ぎ

何故アスカなのか??

それは下取り条件良かったから、、、ってのも有りましたが

真の理由は名車フローリアンの後継モデルだったから!

フローリアンは当時から流通が少なく入手が難しかったのでアスカになった次第です

往年の名車販売情報を見てフローリアンをググってみたら、、、

何と、、、日本で3台だけ販売されてた!!!

勿論この様なネットに出る事も無く販売されてる個体もあるかもしれない

他にもコレクターが大切に乗ってる事も有ります(街で何度か遭遇しました)

しかし3台のうち2台は・・・😓

こんな状態ですが、この1969年型が一番です!

1967年から83年まで販売された車なので初期型なので

しかしレストア出来たとしてもお幾ら万円かかるやら、、、。

これな79年の後期型

状態は良さそうだけど、、、全塗装かな😅

1978年の文句無しコンディションですが価格はASK

お幾ら万円なのか??

って、、、買うわけじゃないけど何となく超カッコいい車が見たくなったのでググってみました!

まぁ殆どの方にはフローリアンの魅力は理解されてませんが😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoToセントレア Vol.6 | トップ | 五重の塔??? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。