あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

留萌市 留萌駅立喰そば

2021年10月06日 05時00分00秒 | グルメ~そば
昨年11月30日に掲載した「留萌駅立喰そば」です。





駅の待合室の入り口に近づくと、醤油のそばの汁の香りが食欲をそそります。





11時過ぎ、4人の先客がいましたが、立ち食いだけあってさっといなくなりました。









やはりここに来たら「にしんそば」です。
甘辛く炊かれたにしんが、お蕎麦の上に鎮座していますよ~、立ち食い蕎麦屋さんでこの価格は納得です。
前回、お腹の満腹度が足りなかったのでおにぎり参加しました。
カウンターの上に、容器に入ったたくあんがあったのですが、おにぎりに付いてくるのかなぁ? 一言も無かったけれど・・・・(泣)。
JR留萌線は、廃線に向って話が進んでいるので、お店はどうなっちゃうのかなぁ、気になる方はお早めにどうぞ。

前までは、留萌と言えば安かった「蛇の目」寿司でしたが、ごっつい値上げをしたので、わざわざ留萌で食べなくても良くなり、こちらになっちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿