あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市厚別区 餃子の王将

2022年05月23日 05時00分00秒 | グルメ~中華
3月24日に掲載した「餃子の王将 新札幌店」です。 (5月12日訪問)





11時10分過ぎ、いつもより空いている感じですねぇ。





お店特有のランチメニュー、チャーハンランチとニラレバランチを頼む人が多いような感じで、オーダーが聞こえてきます。





今回は、今までにオーダーしたことのないものを注文することにしました。
グランドメニューから、「ご飯セットA」とジャストサイズから「麻婆豆腐」「ホルモンの味噌炒め」を。







5分程度で登場(早!)、麻婆はそこそこの量で自分には辛さピッタリ、ホルモンはちょっと味が濃いかなぁ、ビールと食べたい感じ。
どちらにしても、白いご飯には合いますね。



やはり最後は麻婆丼で〆ますよね。 隠れメニューで、麻婆丼作ってくれるお店もあるらしいですよ。
次回もチョイス作戦でいいかも♪



相棒はいつもの「春の小町定食」、ラーメンが季節で変わるのですが今回は「梅塩カルビラーメン」、スープがあっさりしていて美味しかったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿