あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

家庭菜園用 ハサミ

2022年05月21日 05時00分00秒 | あずましい話題
親の時代から使い続けていた園芸用ハサミなのですが、自分が使用するようになって十数年来感じていた不便感を解消することにしました(笑)。



この部分(赤枠)の刃が自分が使用する前からこぼれていて、キュウリやトマトを切る時でさえスッキリ切れない時がありました。
なので刃の部分を気にして使用していましたが、今年やっと買い替えを決心することに。



高価な物は必要ないのですが、やはり気持ち良く使用したいので約1,400円程度で購入してみることに。
このキャッチコピーにやられてしまいました。
自宅に戻り新聞チラシを切ってみましたが、気持ちいいほどの音でストレスなく切れます(当たり前?)。





新旧を並べてみると歴史を感じまいねぇ。
親は何時からこのハサミを使用していたのか全く分かりませんが、感謝してお役目を休んでもらう事にします。
ありがとうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿