あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

北見市 アドヴィックス常呂カーリングホール

2019年09月26日 05時00分00秒 | ドライブ
北見市常呂町にある「アドヴィックス常呂カーリングホール」に立ち寄りました。





自分は、ここを北見市だと思っていないのです。
市町村合併で常呂町が北見市になったのですが、カーリング娘の吉田知那美さんが
「この町、何もないよね。小さい頃はここにいたら夢は叶わないんじゃないかと思ってました。でも今は、この町じゃなきゃ夢は叶わなかったと思います」と、話していますが、
これは常呂町時代の話をしているのであって、北見市ではないのです。

凱旋パレードは北見市街で行われましたが、あれは常呂町で開催してほしかったものです(あくまで個人の感想)。







開館10時、すぐに北見工業大学が練習を始めました。
見学は無料なので、是非立ち寄ってください。



偶然見学していた徳島の方に話しかけられ、スダチと観光パンフレットを頂きました。
お一人で北海道旅行中だとか。
嬉しい限りですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿