あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

車の虫取り

2022年06月13日 05時00分00秒 | ドライブ
北海道あるあるだと思うのですが、オートバイや車で走っていると虫が当たって凄いことになりますよね。(本州でオートバイ乗っていても、虫が付かない)
特に夜間の酪農地区を走ると、日中の比じゃないぐらいスゴイ。







下手すれば、虫の破片自体くっ付いている時もあります。
皆さんは、カー部品のお店などで虫クリーナーなど購入して洗車しているのでしょうか?





自分は中性洗剤、簡単に言えば台所洗剤を希釈して100均のスプレーで吹き付けて、数分おいてからスポンジで洗っています。
さすがにこびり付いている所は、爪でこするとすぐに落ちますのでお試しください。
ディーラーさんに確認したら、車(塗装)やコーディングには影響しないとのこと。
高速洗車時は、先にスプレーして2分程度経ってから洗っています。 コスト安くていいですよ~。(自己責任で実施してくださいね)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2022-06-13 19:46:34
北海道を走ると、すっごく虫で車が汚れますよね!
走り回ってるからかと思ってましたが、道民の方も
洗車、大変なんですね(^_^;)
北海道、行きたい!ってフェリーの空き状況みたり模索してますが
大した用事でもないのに、用事があって、まとまった日数がとれません(>_<)
>poohさん (@管理人)
2022-06-14 06:11:18
オートバイに乗っていた時、ヘルメットシールドに虫が凄いんですよ。
なので、ガラスクリーナー積んでいました(笑)。
本州走っていて、虫が付かないことに驚いたものです。
こちらは、6月になってから低温で寒いです。特に、オホーツク海側は一桁代の気温です。
今日から、温かさが戻るようですが道東はまだ寒そう。
今シーズンのフェリーは混みそうな感じですね。
新日本海フェリー、レストランセットメニューになっていました。
お待ちしています♪
Unknown (pooh)
2022-06-14 21:03:54
こんばんはぁ
フェリー予約取れました(*^_^*)
7月です。
民宿宗谷岬を検索してたら、カネゴンさんのブログの画像に辿りつきました(笑)
因みに、朝、美瑛を出発してオロロンラインで宗谷岬に着くとお思うのですが
今回は夫も居ないし、友達と2人でその友達は稚内方面に行くのが初めてなので
アチコチ、寄ることを考えたら、宗谷岬に到着するの遅くなりますよね・・・
稚内到着前にもう一泊した方が良いでしょうか?
どうしようか思案中です。
これから色々とアドバイスお願いします。
それにしても閉鎖してしまった宿が多いですね(^_^;)
>poohさん (@管理人)
2022-06-15 07:17:28
ついに北海道ですね!
宿は宗谷岬ですか?(ご飯美味しいですよ)
美瑛から留萌は、深川留萌無料自動車道利用して2時間ちょっと。
宗谷岬まで4時間ちょっと、計6時間ですね。
立ち寄り時間と場所を考慮したら可能?
三毛別とか立ち寄ったら厳しいかも。(行ってほしい、資料館だけでも)

良かったらPCメールで、お力になりますよ、来道したら、LINEで♪

コメントを投稿